これから城南区にマイホームを購入予定の方におすすめしたいのが、2019年にオープンしたテイクアウトグルメのお店です。
美味しいパンが魅力の「サイラー」と「パン・ナガタ鳥飼店」の2店舗をご紹介します。
城南区に2019年オープンのおすすめテイクアウトグルメ!サイラー
はじめにご紹介する城南区で2019年にオープンしたおすすめのテイクアウトグルメが楽しめるお店は「サイラー」です。
サイラーは、系列店であるミュンヘンバイエルンオフィシャルバーの「バイエルン福岡」の建て替えをきっかけに、城南区に新しくオープンしたお店です。
プレッツェルやバゲット、ガイザー・ゼンメルなどのおしゃれなパンや、ケーキ、焼き菓子などを豊富に取り揃えています。
中でもおすすめの商品をいくつかご紹介します。
まずはサイラーの定番商品「プレッツェル」は、210円で、つやつやとした見た目と程よい歯ごたえが魅力です。
続いて「サンドイッチ」は、ウイスキーで仕込んだハムが使われており、柔らかい食感で人気があります。
パンの上には岩塩がかかっていて程よい塩味があり、一般的なサンドイッチとは一線を画す斬新な一品です。
ほかにもお子さんが喜ぶ星形のメロンパンや、パイ生地を使った焼き菓子などもありバラエティーに富んだラインナップ。
また、店内はパン屋さん兼カフェのようになっており、購入したグルメをテイクアウトはもちろんイートインもできます。
お店の奥にイートインスペースが設けられ、ドリンクも販売されています。
城南区に2019年オープンのおすすめテイクアウトグルメ!パン・ナガタ鳥飼店
続いてご紹介する城南区で2019年にオープンしたおすすめのテイクアウトグルメが楽しめるお店は「パン・ナガタ鳥飼店」です。
パン・ナガタは創業1972年と歴史が古く、もともとは創業者が春日市伯玄町の小さな商店街に「ドリアン」というパン屋さんを開いたところが始まりです。
独自の製法で品質の高いパンを作り続けていたことが徐々に評判を呼び、1991年には現在の「パン・ナガタ」に改名、独立店3店を構える大きなパン屋さんになりました。
地元民には「ナガタパン」や「石窯パン」などの愛称で親しまれています。
パン・ナガタ鳥飼店は城南区役所から歩いておよそ5分と好アクセスな場所にあり、もともとアクロスにあったパン・ナガタが移転する店舗となります。
ここからはそんなパン・ナガタ鳥飼店の中でもとくにおすすめのメニューをご紹介します。
人気商品の「バタール」は、およそ40cmの長さがありふわふわとした食感が魅力です。
「クリームパン」は、程よくやさしい甘さの自家製カスタードクリームをふんだんに使用しています。
続いて「くるみとイチジクのライ麦パン」は、香り高いライ麦生地の中に、ごろっと大きなイチジクとくるみが入っており食べごたえのある一品です。
まとめ
城南区に2019年にオープンした「サイラー」と「パン・ナガタ鳥飼店」は、どちらもテイクアウト可能なおすすめのパン屋さんです。
お店独自のこだわったメニューを楽しめるので、城南区でマイホームを購入予定の方はぜひチェックしてみてください。
株式会社リノ・エステートは、福岡市城南区エリアで一戸建て住宅などの売買物件を多数取り扱っております。
住宅ローンなどでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。